過去のお知らせ

子規庵休庵期間延長のお知らせ

子規庵は、2月25日より新型コロナウィルスの感染拡大防止のため休庵とさせて頂いておりますが、マスクやアルコール消毒液等の入手困難も改善せず、開庵時の十分な予防体制への対応も困難と判断し、お客様とボランティア従事者の感染予防の為に休庵期間を延長させていただくことにいたしました。

ご理解のほどお願い申し上げます。

  臨時休庵期間予定

     令和2年2月25日(火) ~ 4月30日(木)

尚、休庵期間については官公庁や報道による収束予測により変更いたします。

公開開始のお知らせは当ホームページで行います。

子規庵臨時休庵のお知らせ

子規庵は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、下記期間を休庵とさせていただきます。

期間中にご来庵のご予定の皆様には大変申し訳ございませんが、現在マスクやアルコール消毒液等も入手困難であり、お客様とボランティア従事者の感染予防を重視し、休庵とさせていただくことにいたしました。

ご理解のほどお願い申し上げます。

  臨時休庵期間予定

     令和2年2月25日(火) ~ 3月30日(月)

尚、公開再開は新型コロナウィルス感染の収束状況を判断しながら当ホームページ上でご報告申し上げます。

第33回子規庵糸瓜寄席開催のお知らせ

新年最初の子規庵糸瓜寄席を下記にて開催します。

今回お迎えするのは、粋な芸風と淀みないしゃべりで、観客を江戸情緒の世界に誘う入船亭扇遊師匠をお迎えします。6年ぶり糸瓜寄席二度目の登壇となる扇遊師匠のお噺で、明治から江戸にタイムスリップする子規庵をお楽しみください。

又、昨年ドラマ出演で、また違う魅力を見せた林家たま平さんが扇遊師匠の前座を務めます。何度も糸瓜寄席に出演されていますが、別の世界で経験を積まれたたま平さんの進化も見どころです。

 

開催日 令和2年2月8日(土)

     開場17時  開演17時30分

出演者  入船亭扇遊

      林家たま平

木戸銭 2,000円

ご予約 03-3876-8218 子規庵

    メールの方はこちらまで